本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

生活発表会

2021-02-02
1月30日、ばら・もも・うめ(3・4・5歳児)の
生活発表会がありました☆

今年は、コロナウイルス感染対策を行い各クラスでの発表会となりました。
舞台裏での様子を見せたいとおもいます(*^^*)

発表会トップバッターを飾ったのは、桃組さん。
可愛いワンピースや
真っ白なジャケットに身を包み
髪セットや
お化粧して
とっても可愛く&かっこよくしてもらい
ステージ上でも上手に踊っていましたよ(*´ω`*)

ばら組さんは

ミッキー&ミニー
小人&白雪姫の衣装に身を包み
衣装が嬉しい様子の女の子たちでしたよ(*´∀`*)
ステージでも元気一杯に踊って、かわいかった~♡
最後は、梅組さん!!

劇の衣装に見を包み
子どもたちは緊張している様子でした。
ステージではバッチリ決めてくれました!
舞台袖で男の子の踊りを見守る女の子の眼差しは
いつもの眼差しと違ってみえました。

梅組さんにとっては最後の発表会となりました。
コロナウイルス感染予防を取りながらの練習。
ステージに立ってる18人の姿は
とてもとても素敵で輝いていました。

最高の発表会をありがとう♡うめぐみさん♡

Oより

あと2日・・・(*^▽^*)

2021-01-28
2日後の30日土曜日は発表会ヾ(*´∀`*)ノ
うめ・もも・ばら組各クラス
ラストスパート!!

「お家の人にかっこいい姿を見てもらいたい」と
頑張っています。

当日は皆様のあたたかい拍手をお待ちしております。

よろしくお願いします(^O^)/

Eより

「もうすぐ 来る!! あの日が 来る!!」

2021-01-26
もうすぐ2月。2月といえばすぐに来るのが節分の日。今年は、発表会(1月30日)の後2月2日が節分です。
なので、作りました。そーです。鬼のお面です。

ばら組(3歳児)には材料と作り方だけを教えて作らせてみました。
個性豊かな鬼たちとの豆まきが楽しみです。
でもその前に発表会。
帰りの会でみんなとお約束しました。

「カゼをひかない。」「ケガをしない。」「みんなで発表会でがんばろう。」と。

Tより

癒しの時間

2021-01-21
給食室の前には、は組(1歳児クラス)の部屋があります。
私たちは毎日そのは組の歌を聴いたり、様子を見ながら給食を作っています。
すると時々子ども達の方から給食室を覗いてくることがあります。
先生と一緒に「今日のお給食はなんですか?」と聞いてきます。
残念ながら子ども達の目線からはお皿の中は見えません(+_+)
なので先生が抱っこして見せてくれています。
時間に追われて給食を作っていますが、つかの間の癒しタイムです(*^-^*)
給食をいっぱい食べて元気に大きくなってほしいです。

給食室より

踊りたくてたまらなぁい!!

2021-01-19
発表会まで残り一週間をきりました。

うめ・もも・ばら組は毎日練習に励んでいます!!
先日ばら組がリハーサルも兼ねて出張発表会をしてくれました。
もちろんかっこよく一列に並べます☆o(≧▽≦)o
ばら組の踊る姿を真剣に見つめ、圧倒される子ども達。
元気いっぱいに踊る姿を見て、自然と体が動き出してしまう子も…笑
画像では伝わりにくいのが悔しいですが、
みんなノリノリで踊っています( ´∀`)
まだ二、三回しか踊っていない曲でも、すぐに覚える事が出来るのがいろは組のすごいところです!!
お家の方にお見せできる日を楽しみにしています!!

Yより
TEL. 0973-24-9091
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 法輪学園 こども園るんびにい

〒877-1231
大分県日田市財津町3144-3番地
TEL.0973-24-9091
TOPへ戻る